IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社クレスコ

製品資料

株式会社クレスコ

チャットやメールでのやりとりの課題を解消、事例に学ぶ生成AI活用のポイント

コンテンツ情報
公開日 2025/01/07 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 39ページ ファイルサイズ 2.97MB
要約
チャットやメールでのやりとりの課題を解消、事例に学ぶ生成AI活用のポイント
 「従業員の生産性や顧客体験の品質の向上」「競合他社に先駆けた新製品やサービスの開発」「セキュリティの強化」など、多くの組織がさまざまな業務課題に直面している。これらの課題の解決に向けたアプローチとして、データ活用や自動化とともに、今大きく注目されているテクノロジーが“生成AI”だ。

 生成AIは、これまでデータ分析では困難とされていたチャットやメールなどの文章/音声/画像といった「非構造化データ」を扱うことができる。これにより、ビジネス上で避けて通れない、メールをはじめとした文章によるコミュニケーションの改善に、生成AIが大きく貢献できるようになった。

 本資料では、販売代理店における事例を通じて、顧客やベンダーとのメールによるコミュニケーションの改善/効率化に、生成AIツールがどのように役立つのかを紹介する。併せて、生成AIツールの導入支援を含む、RPA導入支援サービスについても紹介しているので、現状の業務効率や生産性に課題を抱えている組織は、ぜひ参考にしてほしい。