デジタル化やクラウド化が進む中で、システムを部署ごとに導入している企業も少なくない。その結果、システムのサイロ化が進み、全社的な情報共有や業務効率化を阻んでいるケールもある。そこで、こうした状況を解消するために、システムや業務をつなぎ、あらゆる業務を標準化・自動化する管理基盤である「ServiceNow」が注目されている。
しかし、リソースや人材が不足している企業では、導入や運用に課題を抱えているケースもあるだろう。このような場合、豊富な実績と専門知識を持つチームが、導入から運用、さらには内製化支援まで一貫してサポートする、支援サービスの活用が有効だ。同サービスを活用すれば、「社内脆弱性やサイバー攻撃の監視」「大規模なアジャイル開発体制の構築」「マニュアルの作成やFAQのサポート」といったことが実現できる。
本資料では、ServiceNowの活用方法などを紹介するととともに、同サービスを活用することで、どのような成果がもたらされるのかを解説する。ServiceNowの導入と運用に課題を抱えている企業は、ぜひ参考にしてほしい。