IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

TDCソフト株式会社

製品レビュー

TDCソフト株式会社

ServiceNow導入・運用の課題を一掃する方法

コンテンツ情報
公開日 2024/12/19 フォーマット PDF 種類

製品レビュー

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 2.09MB
要約
ServiceNow導入・運用の課題を一掃する方法
 デジタル化やクラウド化が進む中で、システムを部署ごとに導入している企業も少なくない。その結果、システムのサイロ化が進み、全社的な情報共有や業務効率化を阻んでいるケールもある。そこで、こうした状況を解消するために、システムや業務をつなぎ、あらゆる業務を標準化・自動化する管理基盤である「ServiceNow」が注目されている。

 しかし、リソースや人材が不足している企業では、導入や運用に課題を抱えているケースもあるだろう。このような場合、豊富な実績と専門知識を持つチームが、導入から運用、さらには内製化支援まで一貫してサポートする、支援サービスの活用が有効だ。同サービスを活用すれば、「社内脆弱性やサイバー攻撃の監視」「大規模なアジャイル開発体制の構築」「マニュアルの作成やFAQのサポート」といったことが実現できる。

 本資料では、ServiceNowの活用方法などを紹介するととともに、同サービスを活用することで、どのような成果がもたらされるのかを解説する。ServiceNowの導入と運用に課題を抱えている企業は、ぜひ参考にしてほしい。