デジタル化が進展する中、企業にはさまざまなツールが導入されている。しかし、これらの取り組みの多くが特定部門・業務に限定された「部分最適化」であるために、全体での情報共有や業務改善が阻害されている。こうした中で注目されるのが、企業の全体最適を実現する次世代プラットフォーム「ServiceNow」だ。部門横断的ワークフローによる業務標準化、アプリ開発の内製化など、幅広い範囲の課題解決とビジネスへの付加価値を提供する。
プラットフォームとしての役割だけでなく、「IT運用管理」「セキュリティ管理」「リスク管理」など豊富な機能やAPPエンジンも提供。ベストプラクティスの活用と業務に合わせた柔軟なカスタマイズ、そしてさまざまなシステムとの連携により、業務改革の推進をサポートする。
本資料ではServiceNowの特徴や導入事例を紹介する他、導入テンプレート製品も取り上げている。同テンプレート製品により、ServiceNowの導入が初めてでも、スピーディーかつ低コストで業務効率化を実現できる。ぜひ資料で詳細を確かめてほしい。