IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ピュア・ストレージ・ジャパン株式会社

事例

ピュア・ストレージ・ジャパン株式会社

優れた顧客体験を創出し続ける、ドミノ・ピザに学ぶデータドリブン経営の秘訣

コンテンツ情報
公開日 2024/10/28 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 853KB
要約
優れた顧客体験を創出し続ける、ドミノ・ピザに学ぶデータドリブン経営の秘訣
 この数年間、外食産業やフードデリバリー業界をテクノロジー面でリードしてきたドミノ・ピザ。同社は、自らを「ピザを販売するテクノロジー企業」と捉え、売り上げの60%以上を多種多様なオンラインチャネルで占めている。顧客にとっては、自分のライフスタイルに最もマッチするチャネルから、いつでも、どこからでもピザを素早く注文できる自由度の高さが大きな魅力となる。

 これを可能にしているのが、大量のデータだ。同社では、日々収集される大量のデータを分析し、そこから得た顧客ビューを最大限活用することで顧客本位のデリバリーを可能にしている。さらに、AI駆動の画像解析によって、出来の良いピザとそうでないピザを見分けるというテクノロジーを開発し、ピザそのものの高品質化を実現しているという。

 本資料では、同社におけるデータ活用への取り組みと、それによりもたらされたさまざまな成果を紹介する。さらに同社のデータドリブンなビジネスと、その成功を支えているオールフラッシュストレージ製品を紹介し、その具体的な役割についても解説するので、ぜひ参考にしてほしい。