PCの運用・管理はIT部門の重要業務だが、この業務の量は増加傾向にある一方で、人員は縮小傾向にあるとされる。つまり、IT部門は、「仕事は増えて人は減る」という厳しい現実にさらされているのだ。このような状況の中、Windows 10のサポート終了が2025年10月に迫っている。IT部門は、そこ向けてさまざまな準備をしなければならないという課題がある。
本資料では、この解決策としてWindows 10のサポート終了をチャンスと捉え、IT部門の業務をコア業務とノンコア業務に切り分け、ノンコア業務をアウトソースし、コア業務にリソースを集中することを提案している。そして、これを実現するためのサブスクリプション型のサービスを紹介している。
このサービスを利用することで、企業はPCの調達・設定・管理業務をアウトソーシングでき、空いた人材をDX推進などのコア業務に集中させることができる。また、Windows 11への移行負荷はもちろんのこと、その後の運用・管理の負荷も軽減できる。PC管理業務の88%削減も期待できるというこのサービスの詳細を、資料でぜひ確認してほしい。