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株式会社IVRy

製品資料

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飲食業界DXの現在地、電話自動応答システムやAIはどれだけ活用されている?

コンテンツ情報
公開日 2024/10/04 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 5.68MB
要約
飲食業界DXの現在地、電話自動応答システムやAIはどれだけ活用されている?
 深刻な人手不足に直面している飲食業界。今後も労働力人口の減少が見込まれる中、人材の確保に頼らない解決策が模索されている。その1つのアプローチとして、昨今DXに取り組む企業が増えてきた。

 しかし、一口に飲食のDXといってもその中身は多種多様だ。「電話自動応答システムを活用し予約の電話対応を効率化する」「セルフオーダーシステムで注文の正確性向上と待ち時間短縮を図る」「AIによる需要予測で発注ミスによる品切れ・廃棄ロスを回避する」など、企業によって対処すべき課題も変わってくるため、自社の課題に沿って取り組みを進めていくことが必要だ。また、人手不足解消の面だけでなく、業務品質や顧客満足度の向上にも目を向け施策を展開することも忘れてはならない大切なポイントとなってくる。

 本資料では、飲食業界におけるDXの重要性を確認しながら、その具体的な推進策を紹介する。どのようなツールをどのように活用できるのか、またそれによりどれだけの効果が期待できるのか、1つ1つ詳しく解説しているので、自社の課題解決とその先にある飲食DXの実現に向け、ぜひ参考にしてほしい。