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パーソルクロステクノロジー株式会社

事例

パーソルクロステクノロジー株式会社

確保しにくいSEやヘルプデスク経験者、専門の人材派遣ならどう確保できる?

コンテンツ情報
公開日 2024/10/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 1.21MB
要約
確保しにくいSEやヘルプデスク経験者、専門の人材派遣ならどう確保できる?
 業務の繁忙期や育児休暇、業務状況などに応じた人材確保は、企業にとって頭の痛い問題だ。特にIT人材は不足していることから、近年はテクニカルサポートやヘルプデスク分野の専門人材を派遣するサービスが登場している。社内外や案件規模を問わずシステム・サービスの導入や管理・運用、問い合わせ対応に長けた人材を確保しやすくなった。

 同サービスでは社内SEやヘルプデスクとしての実績豊富なスタッフが数多く在籍し、ユーザー企業の業種、求める業務水準に合わせた人材を派遣できるという。簡易的なサポートから難度の高いトラブル対応、他スタッフへの指示や教育など幅広くフォローできる他、通信事業における基地局の設計・設置交渉といった業界特有の業務にも対応可能だ。

 本資料では同サービスの仕組みやサポート体制、対応可能な業務などについて詳しく説明するとともに、分野別の導入事例を紹介する。Microsoft 365導入時に増加した問い合わせ対応や、自社SaaSサービスのテクニカルサポート、社内SEとしてのヘルプデスク・キッティング業務などで、どのように派遣人材が活躍したのか、詳しく見ていこう。