市場調査・トレンド
ファストリー株式会社
航空会社のWebサイトパフォーマンスを改善し、コンバージョンを上げる方法とは
コンテンツ情報
公開日 |
2024/08/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
市場調査・トレンド |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
747KB
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要約
ある調査によると、航空会社が公開しているWebサイトのコンバージョン率は極端に低くなっており、実際の訪問者数と成約数の対比が「1000:1」となるケースもあるという。この背景には、旅行者全体の増加に加え、旅行者自身が高い情報収集力を身につけたことで、業界全体として競争が激化していることがある。
また、DDoS攻撃やbot攻撃などに絶えずさらされている航空業界では、これらの悪意あるトラフィックがサイトのパフォーマンスに悪影響を及ぼし、顧客の途中離脱を招いてしまっている。さらに、複雑化したインフラや、サードパーティーのレガシーシステムへの依存度の高さなどもWebサイト運用のボトルネックとなっている。
本資料では、Webサイトのコンバージョン率低迷の原因を明らかにした上で、Webサイトのパフォーマンスとセキュリティを高い水準で両立させる必要があると解説している。そして、これを実現するためには、優れたCDN(コンテンツデリバリーネットワーク)の導入と、データおよびその処理基盤を可能な限りユーザーに近づける「エッジクラウド戦略」の採用が望ましいと提案している。