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ServiceNow Japan合同会社

製品資料

ServiceNow Japan合同会社

レジリエンスと事前対応力を向上させるITサービスと運用の在り方とは?

世界的な混乱によりビジネス環境が厳しさを増す中、企業が生き残るにはレジリエンスと事前対応力が重要になる。ITサービスと運用においても見直しが求められ、生成AIや自動化による組織運営の効率化が必要とされている。

コンテンツ情報
公開日 2024/07/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 4.16MB
要約
レジリエンスと事前対応力を向上させるITサービスと運用の在り方とは?
 ビジネス環境が厳しさを増していく中、企業が不確実な時代を乗り越えるためには「レジリエンス」と「事前対応力」が求められている。ITサービスと運用においても、従来の分断されたシステムや手動のITプロセスから脱却し、生成AIによる統合システムと自動化への移行を受け入れる必要がある。

 この具体的手段となるのが、ITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)のシングルプラットフォーム化だ。これによって、IT サービスデリバリーチームとIT 運用チームの両方がデータを共有し、インシデントの削減や機能停止の解消、平均修理時間の短縮が実現できるようになる。また、単一の基盤レイヤーにより、インシデントや変更データなどの重要情報へのアクセスがスムーズになり、問題の事前把握による解決も可能になる。

 本資料では、ITSMとITOMの統合による3つのメリットを解説する。加えて、この統合を実現するソリューションについても紹介するので、参考にしてほしい。