コンテンツ情報
公開日 |
2024/05/22 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品レビュー |
ページ数・視聴時間 |
45分47秒 |
ファイルサイズ |
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要約
業務の効率化やDXの推進などを目的に、ITシステムのクラウド移行が進められているが、さまざまな業務に重宝されている「ワークフローシステム」をオンプレミスで運用している企業は少なくない。もっとも、やみくもに全てをクラウドへ移行すればよいのかというとそうではない。
例えば、その企業や組織に特有の要件に対応する機能を備えたワークフローなどはオンプレミス運用が望ましいケースも想定される。逆に、規格化・標準化できるようなワークフローはクラウドに移行することで、そのメリットを享受できる。本動画では、まずオンプレミスとクラウドの違いを解説した上で、ワークフローのクラウド移行を成功させるための方法を4つのステップで紹介している。
動画の中では、オンプレミスからクラウドに移行する際に失敗しやすいポイントや、クラウド移行にありがちな勘違いについても言及している。中堅企業から大企業までをカバーする、シンプルにして多機能なクラウドワークフローも紹介しているので参考にしてほしい。