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TC3株式会社

製品資料

TC3株式会社

顧客体験を向上させて顧客単価アップを狙う、IDを中心としたアプローチとは?

顧客体験向上と顧客単価アップのために複数のサービスを展開する企業が増えている。ここで重要なカギとなるのが、IDを統合してより良いユーザー体験を提供することだ。これを実現するためには、どのような方法が有効なのだろうか。

コンテンツ情報
公開日 2024/05/14 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 31ページ ファイルサイズ 4.33MB
要約
顧客体験を向上させて顧客単価アップを狙う、IDを中心としたアプローチとは?
 デジタルサービスの重要性が高まる中、顧客体験を向上すると同時に、複数のサービスの買い回りなどを踏まえた収益拡大のためのアプローチが近年重要視されるようになった。買い回り効果などを期待して、1つのサービスだけではなく、複数のサービスを展開してプラットフォーマーを目指す戦略を掲げる組織も多くなっている。

 このような目的のために複数のサービスを展開する上で、重要なカギとなるのがIDだ。IDを活用して複数のサービスで統一したユーザー体験を提供できれば、顧客体験/維持率/コンバージョン率の向上が期待できる。またユーザーIDから顧客行動を分析することで、より良いサービスを提供するための改善活動や、ユーザーに対する適切なアプローチ策を、データドリブンで進めることも可能となる。

 本資料では、複数のサービスを展開する重要性を解説するとともに、それを可能にする「統合ユーザー管理基盤」を紹介する。同基盤の活用により、基盤構築までの期間を圧縮し、市場への導入時間を短縮できる。さらに、同基盤の機能や導入ステップなどを解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。