IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

FatWire株式会社

事例

FatWire株式会社

旅行業でのCMS活用事例

セグメンテーションにより売上げが飛躍的にUpする旅行業のCMS活用事例。

コンテンツ情報
公開日 2007/09/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 35ページ ファイルサイズ 1020KB
要約
 旅行者はアイデアを閃き、目的地を想像し、計画する。そして旅行の予約はWebサイトで行っている。Forrester Researchの調査によると、90%の消費者は旅行の計画と予約にWebサイトを使用するという。しかし、以下のデータからも明らかなように、旅行者はWebサイトに対するブランド信仰がないのが大きな特徴だ。

・「オンライン旅行予約者の73%は、購入の前にキーワード検索を行う」(comScore)
・「オンラインでホテルの部屋を予約する前に平均で5つのサイトを閲覧」(2005 Study of Over-55
 travelers in the UK)
・「オンライン旅行予約者の40%は、オンライン旅行代理店から購入の際にWebサイトかコールセン
 ターでその代理店の研究をする」(PhoCusWright)

 そのような旅行者を引き付けるWebサイトを構築するには、どのようなツールが必要だろうか。

【さらに詳細な事例資料のお問い合わせ先】
http://www.fatwire.co.jp/otoi.html