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Contentsquare Japan合同会社

市場調査・トレンド

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2024年に顧客体験はどう変わる? 「CXトレンド予測トップ10」に見る変革の鍵

現代のビジネスにおいてCX向上に注力すべきことの重要性はもはや言うまでもない。ただ、CXにおけるトレンドの移り変わりは激しい。2024年に主流になると見込まれる10のデジタルCXトレンドに注目してみよう。

コンテンツ情報
公開日 2024/05/14 フォーマット PDF 種類

市場調査・トレンド

ページ数・視聴時間 25ページ ファイルサイズ 4.56MB
要約
2024年に顧客体験はどう変わる? 「CXトレンド予測トップ10」に見る変革の鍵
 どれだけ優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるかが、ビジネスの成果を左右する時代になっている。ある調査では、消費者の88%が「顧客体験(CX)は製品・サービスと同じくらい重要だ」と答えているほどだ。

 世界中のさまざまな業界のマーケティング、UX、製品部門のデジタルプロフェッショナル2751人を対象としたグローバル調査(2023年4月~10月に実施)では、10のデジタルCXトレンドが明らかになった。2024年の主流になると予測されるものには、「人工知能」「パーソナライズ」「(AR/VRなどによる)没入体験」「データドリブンなインサイト」「オムニチャネルの体験」などがある。

 本資料では、それぞれに関して活用の可能性や実際のユースケース、期待できる成果などを細かく解説する。例えば没入体験では「バーチャル試着」、オムニチャネルではフィジカルとデジタルが融合した「フィジタル体験」などの事例も紹介している。本資料を参考に、CX分野への注力を検討してみてはいかがだろうか。