工数での収支管理を行う際に重宝するのが工数管理ツールだが、スケジュール、日報/月報、勤怠など、登録作業が煩雑で使いづらく、従業員に定着しないといった課題がある。その結果、管理者側もリアルタイムの収支管理ができず、適切な工数が判断できないという事態に陥ってしまっている。
そこで本資料では、工数入力から収支管理、会計連動までをワンストップで実現する工数管理ツールを紹介する。本ツールは、Googleカレンダーなどのスケジューラーから工数登録が行える他、工数管理に必要な作業予定・工数・出退勤・日報/月報を統一し、入力などの煩雑な作業を大幅に削減する。登録した工数実績はワンクリックで工数原価に反映できるので、案件ごとの収支がリアルタイムに可視化される。さらに、請求および給与とも連携でき、月末の会計処理もスムーズに行える。
資料では、工数管理における現場と管理者双方の悩みを掘り下げるとともに、本ツールの特長を解説している。また、本ツールの料金プランの他、他社ツールとの機能や費用の比較なども紹介する。