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株式会社Zendesk

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株式会社Zendesk

AIで変革するカスタマーエクスペリエンス分野、失敗しないツール選びのコツ

カスタマーエクスペリエンス分野でもAIの活用が進む一方、システムやデータが散在する環境での運用は難しく、ツール選定に苦労するケースが散見される。問い合わせの削減やセットアップ時間の短縮を視野に、ツール選びのコツを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/21 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 14ページ ファイルサイズ 502KB
要約
AIで変革するカスタマーエクスペリエンス分野、失敗しないツール選びのコツ
 AIツールの登場により、あらゆるビジネスの在り方が変わる可能性が指摘されている。中でもカスタマーエクスペリエンス分野では、2023年のレポートで業界の専門家の3分の2が大幅なコスト削減に貢献すると考えていることが明らかになった。一方でシステムやデータが散在する環境での運用は難しい。

 このためAI選定に際して、CX分野に最適化されたものを見極める必要がある。すでに市場には、botにより人的対応が必要な問い合わせを削減するとともに、トリアージやマクロ、感情分析などによりワークフローを自動化し、ルーティンワークを削減できるAIツールも登場している。

 特に従来のAIツールと違う点は、導入してからセットアップにかかる時間を大きく短縮できることだろう。コーディングが不要で、クリックするだけで設定可能になっており、botを迅速に改善することも容易になる。本資料では、導入企業の声を交えつつ、CXに最適化されたAIツールを見極めるポイントについて解説する。