Forbesが発表する「Global 2000」ランキングに名を連ねるような、世界でも有数の大企業には、市場環境や顧客ニーズの絶え間ない変化に迅速かつ柔軟に対応しながら、株主価値を提供し続けることが求められる。それができなければ、たちまち市場におけるプレゼンスを失ってしまうだろう。
しかし企業は往々にして、従業員やデバイス、パートナー、データ、システムが世界中に分散してしまっており、そのことが原因で変革に必要な俊敏性と柔軟性が損なわれてしまっているケースも多い。このような環境で時代の変化に対応する変革を実現していくには、あらゆるデバイスや場所から、ツールおよびリソースに安全にアクセスするための、強固なアイデンティティー管理が必要になる。
本コンテンツでは、その構築において直面する3つの課題を明らかにしつつ、それらの解決を強力に支援する、ハブアンドスポーク型のアイデンティティー管理ソリューションを紹介している。同ソリューションを活用し、プロビジョニングの約7割を自動化して運用効率を高めた事例も解説しているので、参考にしてほしい。