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JBCC株式会社

製品資料

JBCC株式会社

Microsoft 365のデータロスやアクセス問題を解決し、安心して運用する方法とは

業務効率化のためにMicrosoft 365を導入したものの、その後の運用管理に悩む声がよく聞かれる。中でもデータロスおよびアクセス権の問題は特に多くの担当者が悩んでいる課題だ。これらの課題を簡単、確実に解決する方法はあるだろうか。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/08 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 4.04MB
要約
Microsoft 365のデータロスやアクセス問題を解決し、安心して運用する方法とは
 Microsoft 365は便利なツールだが、その後の運用管理に悩む担当者も多い。調査によれば、60%超の企業がデータロスを経験しているという結果が出ており、データの損失・破損などが発生することが少なくない。そして、アクセス権についても運用する上で課題になることが多い。運用方法を統一するためのルールがあっても、人に依存した運用となっていると、結果として情報セキュリティ上大きな問題を引き起こしてしまう。

 これらの問題に対応する上では、Microsoft 365の標準機能も利用できるが、それでは守り切れない部分がある。そこで注目したいのが、Microsoft 365に特化したJBCCの「Microsoft 365 運用サービス」だ。本サービスは、有事に備えて、Microsoft 365 の「バックアップ」「長期ログ保管」「外部ユーザー設定監視サービス」の業務を代行するものだ。

 本資料では、本サービスの詳細や利用の流れを解説している。また、「退職者のOneDrive for Business問題」や「Teamsによるプロジェクト管理の増加」などのケーススタディーも紹介しているので、参考にしてほしい。