全社的にDXを推進し、業務効率化や価値創造を実現するために欠かせない「自動化」。しかし、自動化で成果をあげるには、課題を明確化し、実際に自動化を適用したのち、分析やテストを実施するという一連のプロセスを回し、継続的に改善していくことが求められる
そこで注目したいのが、エンドツーエンドでプロセスを理解/自動化/運用する機能を提供し、幅広い業務の課題を解決するオートメーションソリューションだ。そのフェーズは3つに分かれており、まず「発見」フェーズでは、自動化によって改善効果が期待できる領域を特定。さらにその効果を監視することで、業務効率を継続的に向上させられる。
また「自動化」フェーズでは、UIやAPIにAIを統合して多様な業務の効率化/高速化を図る他、「運用」フェーズでは、自動化プロジェクトの効率性や品質を可視化し、一元管理することで投資効果や改善点を把握し、戦略を最適化することが可能だ。本資料で、その実力を詳しく見ていこう。