IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

アイティメディア株式会社

プレミアムコンテンツ

アイティメディア株式会社

デジマ調査ラボより「オンラインでのタイアップ記事広告の実態」をお届け

デジマ調査ラボでは『認知施策(タイアップ)に関するアンケート』を2023年9月~10月にかけてWeb上で行い、実施・検討状況のトレンドや課題をさぐった。タイアップ記事等の認知施策を検討されている方、これから実施される方はぜひ本調査結果を参考にしてほしい。

コンテンツ情報
公開日 2023/12/21 フォーマット PDF 種類

プレミアムコンテンツ

ページ数・視聴時間 35ページ ファイルサイズ 2.13MB
要約
デジマ調査ラボより「オンラインでのタイアップ記事広告の実態」をお届け
 デジマ調査ラボでは『認知施策(タイアップ)に関するアンケート』を2023年9月~10月にかけてWeb上で行い、実施・検討状況のトレンドや課題をまとめました。

 Webメディア上での認知施策の1つである「タイアップ記事広告」は、通常の記事と同じような体裁でメディアに掲載されるため読者に読み飛ばされにくく、アプローチが難しい潜在顧客に働きかけられるのが特徴です。また、記事内に盛り込める情報量も多いため、自社商材に対する読者の理解促進にもつながります。

 認知施策を検討されている方、これから実施される方はぜひ本調査結果を参考にしてください。

<こんなことが分かります>
・タイアップ記事広告施策を実施または検討したことがある企業は約半数
・施策検討時に重視するポイントは?
・掲載したい媒体・サービスに選ばれたのは?
・認知施策(タイアップ)を実施も検討もしていない理由は?
・各社が実施してみたいタイアップ記事広告施策とは?
など