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ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

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ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

3分で学ぶコールセンターの働き方改革、場所を問わず受電/架電を実現する方法

場所にとらわれない柔軟な働き方を推進すべく、コールセンターでは今「クラウド型コールセンターシステム」の導入が広がっている。応対品質や顧客満足度の向上にも役立つ同システムの機能や特長を、動画で分かりやすく解説する。

コンテンツ情報
公開日 2023/12/04 フォーマット URL 種類

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ページ数・視聴時間 2分50秒 ファイルサイズ -
要約
 場所にとらわれない働き方を推進するためには、電話環境の見直しが不可欠だ。特に、顧客からの問い合わせ窓口となるコールセンターでは、柔軟な働き方の実現に向けた取り組みが既に進んでいる。その手段として注目されているのが、「クラウド型コールセンターシステム」だ。

 これは、インターネット回線とPC、ヘッドセットさえあれば、オフィスや自宅、外出先など、場所を問わず受電/架電を可能にするもの。専用サーバや周辺機器など大掛かりな設備を準備することなく、すぐにコールセンター業務に対応できるのが大きなメリットだ。また、着信番号から顧客情報を瞬時に表示するCRM連携や、通話のモニタリング、ウィスパリング機能などを搭載したサービスなら、応対品質や顧客満足度の向上も期待できる。

 さらに、直観的に操作できるユーザーインタフェースを備えていれば、誰でもすぐに使い始めることが可能になるだろう。本Webキャストでは、あるクラウド型コールセンターシステムを取り上げ、その機能や特長を3分弱の動画にまとめて分かりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。