従業員の生産性を高める環境づくりに欠かせない存在として注目の「デジタルワークプレース」。しかし、システムやIT機器を導入・設計した上で、運用や管理を円滑に進めていくのは簡単ではない。「IT機器の設定やデータ移行」「ユーザーのサポート」「セキュリティリスクへの対処」などのさまざまな対応に加えて、IT機器を廃棄する際にも検討しなければならない課題がある。
本資料では、デジタルワークプレースの計画・ファイナンス/構成・導入/サポート/管理/廃棄という5つのステージにおける課題と、それらの解決策を提示する。例えば、Microsoft 365を展開する際にIT管理部門のリソース不足に懸念がある場合、ユーザーに代わって移行を進めるサービスがある。それにより、手間のかかる移行を確実に実行し、ダウンタイムを最小化することでチームの生産性を維持することが可能となる。
その他、「自社に最適なIT機器やサービスを提案する」「専門のサポートチームが各種問い合わせ対応を行う」など、幅広いニーズに応える解決策を紹介する。デジタルワークプレースの環境づくりをトータルに支援する内容となっているので、ぜひ参考にしてほしい。