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rinna株式会社

製品資料

rinna株式会社

企業の発信力を強化、AIアバター活用で動画コンテンツ内製化を成功に導く方法

伝達力や拡散力の高さから、多くの企業で動画コンテンツによる情報発信が主流となりつつある。動画を手軽かつ低予算で作るには内製化が有効だが、特に人物が出演する動画の場合、モデルの手配や撮影環境の用意などが負担になりやすい。

コンテンツ情報
公開日 2023/11/20 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 1.54MB
要約
企業の発信力を強化、AIアバター活用で動画コンテンツ内製化を成功に導く方法
 スマートフォンやタブレットの普及により、ユーザーはいつでもどこでも高品質の動画コンテンツを視聴できるようになった。この流れを受けて、企業活動による動画コンテンツ活用は加速しており、より多くの情報を簡単かつ分かりやすく伝達できるというメリットは広く認識されるようになった。

 こうした中、制作費用を抑えたい、定期的に制作・更新して配信したい、自社でライセンスを管理したいなどのニーズから、動画コンテンツを内製化する企業が増えている。高頻度の情報発信を検討している場合や、多数の動画コンテンツが必要になる場合には、内製化をすることで高い費用対効果が期待できる。

 ただし、人物が出演する動画の場合、モデルの手配や撮影環境の用意など、冗長化のための工夫が必要になる。本資料では、動画内製化のメリットや具体的なステップなどを解説するとともに、最新のAI技術を駆使し、実在する人物を模したCGモデルを作成して動画にするソリューションを紹介する。直感的な操作で使用でき、作成したAIアバターモデルは誰でも簡単に動かせるという。