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SB C&S株式会社

製品資料

SB C&S株式会社

予防保守で経営リスクを最小化、“止まらない”サーバを実現する秘訣とは?

サーバの停止を回避し、事業の停止という経営リスクを最小限に抑えるには、メーカー保証だけに頼らず、日頃から「予防保全」を徹底しておくことが重要だ。これに焦点を当てた保守サポートサービスは、どのような効果をもたらすのか。

コンテンツ情報
公開日 2023/11/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 20ページ ファイルサイズ 9.06MB
要約
予防保守で経営リスクを最小化、“止まらない”サーバを実現する秘訣とは?
 事業運営に業務システムが不可欠となった今、サーバなどのITインフラの停止は、事業の停止につながる経営リスクだ。ハードウェアの故障に対する備えとしては、“メーカー保証”が存在するものの、対応時間や期間の問題からライフサイクル全体のカバーには及ばない。そのため、保険として迅速かつ長期間の対応が可能な「保守サービス」を導入しておくべきだろう。

 そこで注目したいのが、本資料で紹介する「予防保守」に焦点を当てた日本ヒューレット・パッカードの「HPE Point Next Tech Care」サービスだ。AIを活用したクラウドベースのデバイス監視・管理により、サーバの問題の86%を予測して自動的に解決するため、対応に必要な時間の85%を削減できる。サーバが停止する前に対応できるため、ダウンタイムも最小限に抑えられるのが特長だ。

 さらに、「最長7年の保守契約」「保守時の情報流出予防」「セルフケアを支援する手厚いカスタマーサポート」といった幅広いサポートが提供されており、運用負荷を最小化できる。本資料では、同サービスについてマンガで分かりやすく紹介しているので、サーバ運用の負荷を軽減する対策の1つとして参考にしてほしい。