IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ソーシャルデータバンク株式会社

製品資料

ソーシャルデータバンク株式会社

LINEを使った販促はどれだけ効果がある? マンガで分かるメリットと実践方法

自社製品の売上拡大を目指し、メールやDMを使って販促を実施しているものの、なかなか成果につながらないという企業は少なくない。こうした中で注目されるのが、「LINE」を活用したアプローチだ。そのメリットと実践方法を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2023/10/30 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 2.53MB
要約
LINEを使った販促はどれだけ効果がある? マンガで分かるメリットと実践方法
 自社製品の販促手段として、一般的になっているメールやDM。しかし、メールは到達率が低い、DMは効果が見えづらいなど、課題を感じている企業は少なくない。とはいえ、自社アプリケーションを開発するのは予算がかかりすぎるため、どうすればよいか悩むケースは多いだろう。

 こうした中で注目されるのが、インフラとして定着している「LINE」を活用したアプローチだ。LINEは到達率と開封率が高いのに加え、パーソナルなコミュニケーションを取ることができるなど、メリットが多い。ただし、通常の公式アカウントではきめ細かい配信ができず、独自コンテンツが作りにくいといった課題もある。

 そこで本資料では、LINEを使ったセグメント配信や自動対応、詳細な顧客管理ができるマーケティングツールLinyを取り上げ、その特長をマンガで分かりやすく解説する。効果計測やコンテンツ作成/カスタマイズが容易で、30分で運用を始められる手軽さも魅力だ。その実力を、ぜひ確認してもらいたい。