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ゾーホージャパン株式会社

事例

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バンダイナムコオンラインが実現した端末管理自動化、脆弱性にも高コスパで対策

リモートワークが拡大する中で、従業員用端末の脆弱性対策をはじめとするエンドポイント資産管理が課題となっていたバンダイナムコオンライン。同社がこの問題を解決し、エンドポイント資産管理の基本的な作業を自動化した方法とは?

コンテンツ情報
公開日 2023/09/27 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 524KB
要約
バンダイナムコオンラインが実現した端末管理自動化、脆弱性にも高コスパで対策
 リモートワークが拡大する中、セキュリティ対策に頭を悩ませている企業は多い。オンラインゲーム事業を展開するバンダイナムコオンラインも、そんな企業の1社だった。同社では、各従業員が使用する端末の随時アップデートが困難であったことから、脆弱性などのリスクが放置されている状態にあったという。

 そこで国内外のエンドポイント管理ツールを調査し、目を付けたのが本資料で紹介するUEM(統合エンドポイント管理)ツールだ。トライアルが容易な上に、「使い勝手の良い洗練されたUI」「コスト面での優位性」などの特徴があり、さらにクラウドサービスとして利用できる点が導入の決め手になった。導入後はWindowsやソフトウェアのアップデートの自動化をはじめ、キッティング時の自動設定などの多様な機能をフル活用して、“抜け”や“漏れ”のない脆弱性対策を実現。

 インベントリ管理によって、全ての端末の実態をリアルタイムで把握できるようになり、放置されている休眠端末の棚卸しや回収にも貢献しているという。本資料では同社の事例とともに、このUEMツールについて詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。