企業の情報システム部門はDX推進のキーとなる存在だ。しかし、多くの情報システム部門では、IT戦略やセキュリティ戦略などのDX推進に必要なコア業務に集中すべきところを、日々の運用管理やPC対応、ヘルプデスクなどのノンコア業務に時間を費やしている。
しかも、デジタル化の推進によって業務量は増加しており、人手不足も相まって一人一人にかかる負担は大きい。こうした状況を打破し、情報システム部門の担当者がDX推進のコア業務に集中できる「攻めの情シス」へ転換するにはどうすればよいのか。その実現方法として近年、多くの企業で導入されているのが「情シスアウトソーシングサービス」だ。
同サービスは、経験豊富なITスペシャリストがITシステム全般のコンサルティングからノンコア業務のアウトソーシングまで情報システム部門の業務全般を支援。基本料金に加えて使った分だけ支払う従量課金なので、コスト負担を抑えられるのもメリットだ。本資料で詳しい内容や導入事例を解説しているので、その実力をぜひ確認してほしい。