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株式会社テラスカイ

事例

株式会社テラスカイ

「グループウェア×顧客情報」で課題を可視化、SFA連携で想定以上の効果が

グループウェアとSFA/CRMを連携し、業務効率化やコミュニケーション改革にとどまらない成果を生み出す企業が次々に現れている。SFAの代表格であるSalesforceとの連携が何を生み出したのか、12社の取り組みを見ていく。

コンテンツ情報
公開日 2023/06/06 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 35ページ ファイルサイズ 18.9MB
要約
「グループウェア×顧客情報」で課題を可視化、SFA連携で想定以上の効果が
 今や多くの企業が導入しているグループウェアやワークフローシステム。もともとは業務効率化やスムーズな情報共有、社内コミュニケーションの活性化といったメリットが得られるためだが、昨今はSalesforce連携に着目する企業が増えてきた。

 その1社が、池下設計だ。全国に分散する社員の情報共有を活性化すべく、以前から独自の業務アプリ開発やグループウェア活用を進めてきたが、社外での利用や利用者の範囲が制限されるなど課題も抱えてきた。そこで社員全員が利用できる情報共有基盤として、Salesforce上で稼働するグループウェアを導入。同社のニーズにかなうだけでなく、情報共有などの改善によって従来見えなかった課題が可視化され、“次のアクション”に対する社員の意識や行動に変化が現れたという。

 このグループウェアの実績は多く、他の企業では「1週間かかっていた申請が翌日に完了」「テレワーク下でも効率的な業務が可能」「“1対1”の営業から“1対ALL”の営業に進化」などの成果が上がっている。本資料では、これら12社の取り組みを紹介。多様な事例からは、自社とも共通する改善策が見つかるはずだ。