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株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

事例

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

顧客に価値を生む活動に注力、アットホームを支える販売管理基盤とは?

ビジネスの成長に伴って個別最適システムの弊害が顕著になり、販売管理業務やコンプライアンスの統制が困難になっていたアットホーム。この状況を改善したのが、ローコードによる自由度の高い開発が可能なシステム共通基盤だ。

コンテンツ情報
公開日 2023/06/06 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 812KB
要約
顧客に価値を生む活動に注力、アットホームを支える販売管理基盤とは?
 不動産情報サイト「アットホーム」の運営で知られるアットホーム。同社では従来、各現場が独自システムを使って業務運用を行ってきたが、ビジネスの成長に伴い、販売管理業務やコンプライアンスの統制が困難になっていた。特に、販売管理システムに在庫管理の機能がなく、情報をタイムリーに反映できない点が大きな課題となっていたという。

 そこで同社は、汎用的なワークフローおよび販売管理プラットフォームの構築を決断。当初はパッケージ製品の導入を検討したが、現場の事情と顧客への影響を考慮し、業務をパッケージに合わせるのは困難と判断。最終的に採用されたのが、ローコードによる自由度の高い開発が可能なシステム共通基盤だ。

 現在はフェーズに分けて順次システムをリリースしているが、業務フローと販売管理ルールの構築に関して部署間で共通認識を持つことにより、運営体制の効率化が加速。また個別システムを統合したことで、コストの削減、さらに顧客に価値を生む活動へのリソース集中も可能になったという。本資料で同製品の実力を見ていこう。