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株式会社Box Japan

事例

株式会社Box Japan

研修サービスを1カ月でオンライン化、事例で見えたコンテンツ共有の改善策とは

コロナ禍の影響で、対面による研修サービスの提供が難しくなったリンクアンドモチベーション。緊急事態宣言の発出に伴い、サービスのオンライン化と社内スタッフのテレワークを短期間で実現した同社の取り組みを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2023/04/26 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 776KB
要約
研修サービスを1カ月でオンライン化、事例で見えたコンテンツ共有の改善策とは
 新型コロナウイルスの感染拡大は、多くの企業のビジネス活動に大打撃を与えた。モチベーションに着目したコンサルティングサービスを展開するリンクアンドモチベーションもその1社で、企業向けの研修や個人向けの学習塾のオンライン化が急務となっていた。特に大きな課題となったのが、顧客・受講生への教材の届け方だ。

 セキュアかつ確実な共有方法として浮上したのが、コンテンツクラウドの「Box」である。許可したファイルにアクセスできるようにするというファイル管理ポリシーと、中国のグレートファイアウォールに対応する点が選定の決め手となった。これにより、アクセス権限がある人だけが教材を利用可能になった他、伝票処理のオンライン化、リモート環境下のセキュアな情報共有も実現できたという。

 また、最大の導入効果は迅速な事業継続対策への貢献とコスト削減で、特に後者については数千万円規模の効果があったと評価している。本資料では、研修サービスを1カ月でオンライン化し、緊急事態宣言下でも事業継続を可能にした同社の取り組みを紹介する。