製品資料
日本オラクル株式会社
キーワードは最適化、ビジネスに貢献できる基幹システムへと成長させるには?
コンテンツ情報
公開日 |
2023/02/15 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
15分30秒 |
ファイルサイズ |
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要約
今やビジネスの推進に不可欠なツールとなったERP。クラウド型の登場でハードルが下がったこともあり、特に中小企業が導入する動きはますます加速している。ERPの効果を高め、ビジネスに貢献できるシステムへと成長させるためには、稼働後も市場環境の変化やニーズに応じて最適化を図る必要がある。
一方、ERPの稼働直後には「細かい改善要望が出てきたが、社内では修正できない」などの課題が生まれがちだ。また運用が安定してきたタイミングでは、「入力の手間やミスを低減できるようにカスタマイズしたい」「ダッシュボードのBIを充実させたい」といった要望が出てくるものの、社内では対応しきれないという声も聞かれる。
こうした事態が発生する原因となるのが、「ビジネス要件と技術要件のギャップ」だ。本動画ではあるクラウドERPを取り上げ、このギャップを埋めるとともに、システムの最適化を成功に導くカスタマーサクセスサービスを紹介する。一般的な保守サービスとの違いや4つのサービス体系について解説する他、3つの使用例も紹介している。