自社の従業員に、最新ニュースを通じてビジネストレンドへの理解を深め、「考える」習慣を身に付けてほしいと望んでいるビジネスリーダーは多い。そうした課題に対して有効なソリューションとなるのが、718万のユーザー数を誇る経済ニュースプラットフォームと大手通信キャリアの法人事業ブランドが協業する新メディアだ。
同メディアの特長は、さまざまなニュースを図解や動画などを駆使して分かりやすく解説するだけでなく、各界の有識者や専門家によるコメントで内容を深掘りできる点にある。さらに明日からまねできるようなビジネスノウハウが詰まったコンテンツも毎日数本のペースで配信しており、極めて実用性が高い情報をスマートフォン1台で収集できる点も魅力となっている。
本資料ではこれらの特長とともに、実際に配信されている記事の一部を紹介している。これらを読めば、他のメディアとは一線を画す“クオリティーの高さと分かりやすさの共存”が理解できるはずだ。