テレワークの普及やデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を背景に、電子契約の導入が加速している。一方で、せっかく導入したものの、利用料金や機能、サポート体制などに対する不満から、サービスの乗り換えを検討する企業もある。
しかし、その実践に当たっては、現状の課題やゴールを明確にし、運用体制の構築や業務設計を行う必要がある。また、社内の関係者に向けて説明会や勉強会を開くことも欠かせない。さらに、テンプレート登録やフォルダ設定、ユーザー権限設定なども進めなければならず、その煩雑さからなかなか移行できずにいる企業は多い。
そこで本資料では、ある電子契約サービスへの乗り換え・運用切り替えをサポートするサービスを紹介する。乗り換え支援の準備段階では、キックオフミーティングやヒアリングシートへの記入を通して、ユーザーの希望や悩みに対応してくれるという。支援内容や運用切り替えまでの流れ、料金なども紹介しているので、ぜひ確認してほしい。