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株式会社NTTドコモ

製品資料

株式会社NTTドコモ

PCの操作から業務アプリの設定まで、ICT関連の困り事を迅速に解決する方法

業務で使うデバイスやアプリ、Webサービス、ネットワーク機器などの操作、設定、トラブル対応に時間を取られている企業は多い。こうしたICT関連の「ちょっとした困り事」を迅速に解決し、業務効率化や残業削減を実現する方法とは?

コンテンツ情報
公開日 2022/12/19 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 419KB
要約
PCの操作から業務アプリの設定まで、ICT関連の困り事を迅速に解決する方法
 多くの企業でICTの活用が進んでいるが、業務で使うデバイスやアプリ、Webサービス、ネットワーク機器などの操作、設定、トラブル対応に頭を抱えているケースは多い。こうしたオフィスの「ちょっとした困り事」に時間を取られていては、生産性の低下は避けられず、残業の増加につながりかねない。

 そこで注目したいのが、ICT関連の悩みを電話一本で解決できるサポートサービスだ。自宅や出張先からでも相談できるのがポイントで、コールセンターは年中無休で運営している。電話だけでの解決が難しい場合は、遠隔サポートツールを用いてPCやスマートフォンの画面を共有したり、専門スタッフによる訪問サポートを受けたりすることも可能だ。

 問い合わせ回数に応じた複数プランが用意されているため、コストの最適化も図れるだろう。本資料では、メーカーやキャリアを問わず、ワンストップでの問い合わせ対応を実現する同サービスについて分かりやすく紹介している。同サービスを使えば、業務効率化や残業の削減はもちろん、ICTの定着も実現できるはずだ。