IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

キンドリルジャパン株式会社

製品資料

キンドリルジャパン株式会社

システム停止のダメージを回避、ビジネスを継続させるシステム復旧対策の進め方

ビジネスにおけるIT依存度が高まる中、システム停止時のダメージを回避し、また最小限に抑えるためにも、システム復旧対策の整備が急務となっている。その進め方や対策の整備に活用したいレジリエンシーサービスを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2022/11/16 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 826KB
要約
システム停止のダメージを回避、ビジネスを継続させるシステム復旧対策の進め方
 ビジネスにおけるIT依存度が高まる中、ITインフラの多様化・複雑化が進み、それに伴いシステム停止のリスクも高まっている。そのため、万が一に備えたシステム復旧対策の整備が必須となり、多くの企業が対応を進めている。

 このシステム復旧対策を考える上で押さえておきたいのが、「構想策定フェーズ」「構築フェーズ」「維持フェーズ」の3つのフェーズがそろっている必要があるということ。また、対策を整備していたとしても、「システムを止めて試すことができない」のがシステム復旧の難しいところ。ノウハウが属人化していて特定の人しかリカバリーできないというケースも多いだろう。

 そこで活用したいのが、システム復旧に必要な要素をワンストップで提供してくれるレジリエンシーサービスだ。3つのフェーズそれぞれに対応したソリューションを展開し、自社の状況に応じて必要なフェーズから支援してくれるのが同サービスの魅力。本資料では、同サービスの中身を詳しく見ていく。それぞれのフェーズですべきことも解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。