コンテンツ情報
公開日 |
2022/10/26 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
39ページ |
ファイルサイズ |
2.27MB
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要約
2020年の緊急事態宣言発令以降、多くの企業が十分な準備期間のないままテレワーク導入に踏み切った。その結果、時間の経過とともに、データ漏えいリスク、システム稼働の安定性、社内外からの電話での問い合わせ対応などの運用問題が顕在化し、事業継続に関わる重要課題となっている。
加えて今日では、情報システム担当者の在宅勤務促進のためのオンサイト作業削減とともに、テレワーク適用範囲の拡大が求められている。そのため、社内の各業務特性に対応可能な業務環境の構築と、運用負荷の抑制を低コストで実現する必要がある。そこで採用が広がっているのが、仮想デスクトップやWeb会議、外線電話の転送、フルマネージドファイルサーバなどの機能を提供するソリューション群だ。
本資料では、テレワーク環境としてAmazon WorkSpacesを導入している企業の事例を交えつつ、テレワーク環境の構築に適した各種AWSソリューションを紹介する。短期間かつ低コストでの導入が可能なパッケージもあるので、既存の環境に課題を抱えている企業はぜひ参考にしてほしい。