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株式会社Widsley

事例

株式会社Widsley

電話営業件数を2倍に、スタッフの士気も向上させた不動産企業のCTI導入のコツ

営業活動にとって電話は重要なツールであり、それだけに環境を見直す効果は大きい。不動産企業のGATESでは、携帯回線連動CTIにより1日200~250件だった営業電話件数を2倍以上に増やすことに成功した。同社の事例に、その秘訣を探る。

コンテンツ情報
公開日 2022/10/19 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 3.98MB
要約
 電話営業の成果を高めるには、どんな環境整備が重要なのか。不動産企業のGATESは、まさにこの課題に取り組んだ企業の1社だ。以前は、呼び出しの時間を無駄にしないためにスタッフ1人につき固定電話を2台置くなど工夫していたが、効率を高めるには限界がある。また、名簿データに架電実績を入力する手間も負担で、リアルタイムにデータ共有できないために、重複した顧客に電話してクレームを受けるといった事態も生じていた。

 この環境を変えたのが、クラウド型のCTIだ。携帯電話を利用するため導入費用が抑えられ、通話料が固定料金である上、クラウドサービスのため名簿データも連携して管理できる。導入後は、架電データの入力が不要になった他、携帯電話との連携によりワンクリックで発信可能になるなど営業スタッフの作業が効率化され、架電件数は1日200~250件から500~600件へと倍増した。

 さらにリアルタイムのデータ共有は、重複した顧客に電話してしまうミスの防止にもつながり、スタッフのモチベーション向上にもつながっているという。本資料では、同社がCTI導入で成果を上げた理由をさらに詳しく紹介する。