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HashiCorp Japan 株式会社

事例

HashiCorp Japan 株式会社

シークレット検証時間を1時間から数秒に短縮、ペルー大手銀行の取り組みとは

ペルーの大手銀行では、デジタルサービスに対する顧客ニーズに応えるべく、インフラのモダナイゼーションに取り組んでいた。しかし、複雑化したクレデンシャル管理システムとその手作業による運用が、重大な課題として立ちはだかった。

コンテンツ情報
公開日 2022/10/03 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 866KB
要約
 ペルーでは銀行業務のデジタルサービスへの移行の遅れが顕著で、紙の預金通帳を持って窓口に行き、小切手を書くといったことが、多くの国民の日常だった。同国の大手銀行であるBanco de Credito del Peru(「Credito」の「e」と「Peru」の「u」はアキュートアクセント付きが正式表記)は、この状況を打開すべく、大規模なデジタルトランスフォーメーション(DX)に着手する。

 その取り組みの中核となったのは、レガシーインフラのモダナイゼーションだ。オペレーションから手動プロセスを排し、自動化を取り入れることで、より高速なプロビジョニングとサービス提供が可能になることを期待した同行だったが、機密性の高い顧客データなどへのアクセス認証に欠かせないシークレット管理で重大な課題が生じたという。

 本コンテンツでは、ペルーの大手銀行の取り組みを事例として紹介する。同行が特に注力したのが、インフラとシークレットの運用管理の合理化であり、シークレット検証時間を1時間から数秒に短縮するなど、その実現に貢献したInfrastructure as Code(IaC)ツールとシークレット管理ソリューションも紹介する。