コンテンツ情報
公開日 |
2022/09/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.16MB
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要約
サービスの拡大に顧客の増加と、ビジネスが成長するにつれバックオフィス業務の負荷が高まるのはごく自然のこと。そのため、従業員を増やして対応するケースは珍しくないが、それでは従業員の維持コストが増大してしまうなどさまざまな課題が付いて回る。企業にとっては、いかに“スリム”に維持したままビジネスを成長させていくかが悩みの種となっている。
その解決のキーワードとなるのが、アウトソーシング、自動化、データ活用の3つだ。まずアウトソーシングから見ていくと、外部への業務委託により、新たに従業員を採用することなくリソース不足を解消できる。反復作業を自動化することでも同様にリソース不足を補え、従業員がコア業務に集中できるようになるといった具合だ。
また、新製品の発売や新たな市場への参入に伴うリスクを軽減するためにもデータ活用は不可欠だが、分析ツールが進化している昨今なら、データ分析に精通した人材を雇うことなく“価値のある洞察”を得ることも可能だ。これら3つの要素について、本資料でさらに詳しく確認していく。