コンテンツ情報
公開日 |
2022/09/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
648KB
|
要約
顧客一人一人の要望に対応した商品やサービスの提供が急務となっている金融・保険業界では、多くの組織がデジタル技術を活用した顧客体験(CX)の向上や、ビッグデータ分析に取り組んでいる。こうしたデジタル変革(DX)推進の鍵となるのがソフトウェア開発であり、その効率と品質に対するニーズはかつてないほど高まっている。
しかし、その任に当たるエンジニアは、ビルドやテスト、リリース、デプロイといった一連の作業に日々忙殺され、ビジネスに貢献する機能やサービスの開発に取り組む余裕がない。この問題を解決するには、ソフトウェア開発工程を自動化すると同時に、継続的な改善を実現する必要がある。
本コンテンツでは、ソフトウェア開発を自動化するには「CI/CD」の導入が不可欠であると指摘し、そのメリットについて詳しく解説している。併せて、金融・保険業界のセキュリティやコンプライアンス要件を満たすことのできる、あるCI/CDソリューションを取り上げ、その導入事例を紹介している。