コンテンツ情報
公開日 |
2022/09/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.35MB
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要約
社会情勢の劇的な変化は、企業やコミュニティーの在り方に根本的な影響を与えた。特に企業の営業部門は、対面でのコミュニケーションが難しくなったことで、従来の属人的な手法では変化に対応できなくなってしまっており、大きな戦略転換の岐路に立たされている。
この状況を打開するために求められるのが、データドリブンな手法への転換だ。CRMやERPなどに蓄積された、売上データをはじめとする全てのデータから有用なインサイトを引き出し、それを活用することで、変化への柔軟かつ迅速な対応が可能になる。
本コンテンツでは、売上データを中心に社内でサイロ化したデータを統合し、誰もがアクセスできるインサイトを提供することで実現する、優れた意思決定の重要性について解説している。併せて、データの可能性を最大化する分析プラットフォームや、その導入により大きな成果を挙げた企業の事例も紹介しているので、従来の営業手法からの転換を図りたい企業にとっては、大いに参考になるはずだ。