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日本ソフト開発株式会社

製品資料

日本ソフト開発株式会社

頻発するエラーや上がらない成果、RPA推進の“困った”を解決するには?

DX推進の原動力として期待の高まるRPAだが、その導入・運用においてはさまざまな課題が顕在化している。課題の中身を整理しつつ、確実に成果を出すために活用したいRPA運用定着サービスについて、特長を詳しく解説する。

コンテンツ情報
公開日 2022/08/29 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.27MB
要約
 DX推進の第一歩として、RPAの導入を検討する企業は多い。その一方で、「自動化対象の業務が分からない」「対応時間を確保できない」などの理由で導入を諦めてしまうケースや、また導入したものの「エラーが頻発して運用が回らない」「思ったほどの効果が出ない」と担当者が悩むケースも少なくないという。

 成果が上がらない背景には、IT人材の不足の他、RPA導入の目的が明確になっていない、導入したツールが扱いづらいなど、さまざまな要因が隠れている。こうした状況を放置していては、当然導入プロジェクトも導入後の活用も進まない。昨今は、導入の検討段階から活用の拡大・最適化まで、運用定着化を支援するサービスも登場しているため、自社で完結できない場合はそうしたサービスの利用も視野に入れ、プロジェクトを進めていくとよいだろう。

 本資料では、あるRPAの運用定着サービスを取り上げ、その内容を分かりやすく紹介している。IT導入補助金の申請・活用まで幅広くサポートしてくれるという同サービスについて、さらに詳しく見ていこう。