コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
28ページ |
ファイルサイズ |
3.21MB
|
要約
顧客満足度向上のために顧客向けマニュアルの充実を図る企業が多い一方で、そのマニュアル制作費はコスト削減の対象にもなりがちだ。とはいえ、制作費を抑えると低品質なマニュアルが出来上がってしまう可能性が高く、顧客満足度の低下を招くことにもなる。
この「コスト削減」と「品質向上」という相反する取り組みを同時に実現すべく、マニュアル制作の担当者は頭を悩ませているのが実情だ。一方で、社内体制の不備、多言語対応、ノウハウ不足、システム化の不安など、マニュアル制作には解決すべき課題が山積している。そこで活用したいのが、コンサルティング・CMS導入・制作委託によって、マニュアル制作プロジェクト全体をマネジメントするソリューションだ。
本資料では、“使えるマニュアル”の制作に必要な3つの取り組みについて解説する他、マニュアル制作でよくある失敗例を挙げ、その解決策として同ソリューションの活用を提案している。ガイドラインの制作からフロー構築、制作支援まで一気通貫で支援する同ソリューションの詳細を見ていこう。