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株式会社Widsley

事例

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商談数1.7倍&コスト4割削減、USEN-NEXT Designに学ぶインサイドセールス変革術

インサイドセールスの収益力を高めるには、コストの削減や架電効率の向上が欠かせない。商談数を約1.7倍に増やしながら、約4割のコスト削減やテレワークへの移行にも成功したUSEN-NEXT Designが選んだ方法とは?

コンテンツ情報
公開日 2022/08/16 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 12.7MB
要約
 ウオーターサーバや店舗向けアプリの販売などを行うUSEN-NEXT Design。同社では2018年ごろ、東京五輪対応やBCP対策を目的に、在宅勤務の環境整備を計画していた。しかし、単にテレワークを導入するだけでなく、その後の働き方支援や業務効率化を目指していたことに加え、インサイドセールスの通話料をどう抑えるのかも課題となっており、システム選定は難航していた。

 そんな中で選ばれたのが、特許を取得した独自の携帯回線連動CTI「Comdesk Lead」である。携帯電話と連動し、かつ通話料定額を実現する、インサイドセールスに特化したCTIだ。同社は導入に当たり、見込み客やアクセス、ユーザーごとの権限などを柔軟に管理できる、B2B向け機能を追加でベンダーに要望。こうして作り上げられたシステムにより、架電効率を最大化して商談数を約1.7倍に増やしながら、約4割のコスト削減に成功した。

 さらに、緊急事態宣言直後にグループ会社も含め一斉に在宅勤務に移行するなど、新型コロナウイルス感染症対応の面でも、大いに役立ったという。同社のインサイドセールス事業を支える同CTIの導入経緯やその効果について、本資料で詳しく見ていこう。