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株式会社キャスティングロード

製品資料

株式会社キャスティングロード

バラバラに管理される採用関連データ、広告施策の投資対効果をどう測定する?

自社の求人広告や採用メディアの投資対効果を測定するに当たり、応募者の数だけで判断するのは正しい選択とはいえない。採用分析において押さえるべき勘所を解説するとともに、バラバラに管理された各種データの一元管理法を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2022/07/27 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 28ページ ファイルサイズ 1.7MB
要約
 採用活動を進める際、求人広告の出稿や採用メディアの利用など、さまざまな施策が活用される。これらの施策は、その効果を検証してこそ次につながるものだが、うまく分析できずに悩んでいる企業は多い。

 分析のポイントは、応募者の数だけで効果を判断しないことだ。その後の採用人数や、稼働時間、定着度、売上高などを総合することで、初めて適正な投資対効果を測定できる。しかし、求人予算データや応募データ、採用後のデータなど、各種データはバラバラに管理されていることが多く、活用は容易ではない。まずは採用に関わるデータを一元管理することが、効果検証の第一歩といえるだろう。

 本資料では、採用分析の考え方について解説しながら、採用効果を見える化するクラウド型の分析プラットフォームを紹介する。効果検証ができていない企業だけでなく、採用コストの増加が課題となっている企業にも高い効果を発揮するので、ぜひ参考にしていただきたい。