コンテンツ情報
公開日 |
2007/05/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
443KB
|
要約
オラクルでは、昨今話題のSaaSに対し、顧客のニーズに応じてハイブリッド型オンデマンド・ソリューションを提供する。Siebel CRM On Demandによるサブスクリプション・タイプの一般的なSaaSと、ERPなどのすべてのオラクル・アプリケーションに対して提供されるマネージド・アプリケーション・サービスである。
前者は、はじめからSaaSとして利用されるように開発されたアプリケーションだが、後者は顧客が自社運用するアプリケーションと同じものである。ベンダーが提供する運用サービスは、顧客による自社運用と比べて本当に優れているのだろうか? オラクルによるマネージド・アプリケーションの運用プロセスを確認する。