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株式会社NTTドコモ

製品資料

株式会社NTTドコモ

勤怠・労務管理の負荷を削減、操作性とサポート体制から考えるシステムの選び方

勤怠管理や経費精算などの人事・経理業務を効率化すべくシステム化の動きが加速しているが、その導入が新たな課題を生じるケースが少なくない。導入後の運用・サポートまでを見据えた勤怠・労務管理システム選びがポイントになる。

コンテンツ情報
公開日 2022/07/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 339KB
要約
 人事・経理担当者にとって、勤怠管理や労務管理、人事管理は重要な業務である一方、その中身を見てみると、まだまだ改善の余地の大きい業務であると考えられる。毎月の労働時間や給与、各種申請内容のほか、部署異動や役職変更などの従業員データが、バラバラに管理されていることが少なくないからだ。

 そこでこれらのデータを一元管理する勤怠・労務管理プラットフォームが注目されている。各種申請・承認をオンラインで完結したり、人事・勤怠の情報連携による作業を自動化・効率化したりできるほか、一元化されたデータを分析することで組織マネジメントの円滑化も推進できるようになる。

 本資料では、中でも直感的な操作と充実したサポートで期待が高まる勤怠・労務管理システムを取り上げ、機能や特長をコンパクトにまとめて紹介する。その活用でどんな課題が解決できるのか、まずは概要から確認していただきたい。