IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

アイティメディア株式会社

レポート

アイティメディア株式会社

B2Bマーケで「パーソナライズ」がいまいち役立たない理由

マーケティング手法として当たり前になった「パーソナライズ」。ただしB2Bマーケティングでは、パーソナライズは期待した効果を生み出さないとForrester Researchはみる。その理由とは何か。同社アナリストに聞く。

コンテンツ情報
公開日 2022/06/28 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 3.23MB
要約
 ITのさまざまな話題を紹介するPDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。今回は調査会社Forrester Researchが予測する「これからのB2B(企業間取引)マーケティング」に関する連載記事を再構成して、1本のブックレットにまとめました。

 本ブックレットは以下の記事で構成されています。

■TechTargetジャパン連載:Forresterが予測する「これからのB2Bマーケティング」
【前編】B2Bマーケティングで「パーソナライズ」がいまひとつ役に立っていない理由
【後編】コロナ禍で「フリーランスのマーケター」が大人気に?

 PCやタブレットなどのデバイスの画面でご覧いただくことも、印刷してお使いいただくことも可能です。ぜひダウンロードしてご活用ください。