コンテンツ情報
公開日 |
2022/06/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
7.5MB
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要約
ある調査によると、企業がサービスや製品を導入する際に参考にする情報源として、「企業のWebサイト」を挙げる担当者が圧倒的に多いという。また、どの手段を通じた問い合わせが商談につながる割合が高いかという調査においても、展示会やメールを押さえてWebサイトからの問い合わせが1位になっている。
そこでまず取り組みたいのが、顧客の行動プロセスの明確化だ。特に、情報収集と比較検討の段階で、顧客がどんな情報を必要としているかを的確に把握する必要がある。これに加えて重要なのが、Webコンテンツを活用した情報配信だ。例えば、サービスの紹介や利用イメージを動画コンテンツ化し、自社の魅力を表現することで、新規顧客の開拓、コミュニケーションの効率化、競合他社との差別化などが可能になる。
本資料ではWebコンテンツを活用した情報配信のメリットを解説するとともに、誰でも簡単にクオリティーの高い動画を制作できる、ビジネス動画編集ツールを紹介する。その特徴や機能の他、7つの導入事例も掲載しているので、効果的な活用方法のヒントが見つかるはずだ。