コンテンツ情報
公開日 |
2022/06/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
1.72MB
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要約
スマートフォンでの利用を中心に、インターネット動画広告の市場は急成長を遂げている。近年は広告以外でも活用の幅は広がっており、セミナーや商談、会社説明や商品説明/実演販売などで動画が使われる機会が増えた他、社内向けでも教育/研修や業務マニュアルなどにおいて広く利用されている。
一方、動画を活用する上では、例えばYouTubeでは音声をONで視聴されることが多くBGMに力を入れる必要があったり、Instagramはフルスクリーン縦長で30秒以内の短尺動画であるリールへの対応が求められていたりと、配信チャネルの特性に合わせた制作/編集のポイントがある。さらにSNS以外でも、商品/サービスサイトや採用サイト、採用の個別メールなど、チャネルによって変わるトレンドを押さえておかなくてはならない。
そこで本資料では、動画活用を始める前に押さえておくべき最新トレンドを解説するとともに、リード獲得/通販/採用/マニュアル化といった4つの目的別に、チャネル選定のポイントや活用例を紹介する。マーケティング担当者はもちろん、あらゆる職種で参考になる内容だ。