製品資料
日本オラクル株式会社
“保険”としての役割を超越、MySQL運用を変革するテクニカルサポートの実力
コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/30 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
504KB
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要約
ソフトウェアを利用する企業は、ベンダーと別途テクニカルサポート契約を結ぶことが多い。その理由は、ダウンタイムの最小化やリスク低減など、障害が発生した場合の“保険”としての意味合いが強い。しかし、世界中で利用されるデータベース管理システムであるMySQLは、オープンソースなだけに情報収集が容易なため、サポートに頼らず自社で運用管理に取り組むケースも少なくない。
しかし実際、MySQLの運用はバージョンアップ管理なども含めて自社で完結させるには負荷が高く、大規模システムであればなおさらその傾向は強まり、結局コストが増えてしまうことも多い。そこで注目したいのが、MySQLのエキスパートにより、24時間365日体制で無制限のインシデント数に対応してくれる、開発ベンダーのテクニカルサポートだ。
サポートエンジニアに直接アクセス可能で複雑な問題を迅速に解決してくれるのに加え、29カ国語への対応、詳細なコードレビューやパフォーマンスチューニングなど、保険としての意味を超えたさまざまなメリットを備えている。本資料で、その詳細をぜひ確認してもらいたい。